TVゲーム情報ブログ

アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best

ナムコ
Sony PSP
雪歩好きはこれ。★★★★★
恐らくPSPからアイマスに入る方は、3本同時に買ってる方も多いと思うので
xbox360から買う方だと、雪歩好きにオススメです。
難易度はPSPの方がシビアな気がしますが、ゲーム性は「アイドルアルティメイト編」のある
こちらの方が、頂点までいけた時の感動が大きいかと思います。

私はPSPから入り、3作の中でこれを最後にプレイしましたが、雪歩のファンになりました。

サンで真、ムーンで律ちゃんが好きになり、結局この3人でユニットが組める360版を
買ってしまいました(笑)。

ニコ動でしか知らなかったアイマスですが、やはり不動の人気に納得の面白いゲームです。
ダビスタが好きな私は、同様にクリア後もずっとプレイできるところが好きです。
雪歩ファンの自分はここからプレイ★★★★☆
三タイトル全部買ったけど雪歩がいるから黄色から。
このゲーム実はアイドルを育てゲームなのだがプロデューサーが育つゲームです。
繰り返しプレイでプロデューサーであるプレイヤーのレベルが上がればアイドルの成長率が上がりオーディションで一位になりやすなります。
なりやすくなりますが最大まで育てても負ける時は負けます。
ミス無くプレイしても負けると言うより負けさせられます。
オーディション最後にどのアイドルが何点取れたか見れますがその時にあきらかにおかしな数字になっている時があります。
千点軽くこえている。
プレイヤーが千点こえるには思い出使うしかない。
あきらかにザコアイドルが一点がけで邪魔したりもします。
700点とか出す。
リセット必要かも。
でも一位になれば衣装も増え人気も増えます。
歌のシーンをメモリーに保存できるのでメニューから再生すれば何度でも見れます。
あの時の雪歩をリプレイ。
衣装や歌がダウンロードシステムではなく最初から全部出せたら良かったです。
★4付けました。
あとDS版のキャラの入った四枚が出れば良いと思います。
普通に面白い★★★★☆
ワンダリングスターが初アイマスだったのですが、結構はまってしまいました。

ガチムチパンツレスリングのダブルゆきぽがツボで、ネタ元のアイマスでも買おうかな・・・って感じで、勢いで買ったのですが、中々良く出来ているソフトだという印象です。

音楽もインパクトのあるもの(てってってーとかGO MY WAYなど)が多く、ストーリーもワクワクしながら進めることが出来ました。さすがナムコだなといった感じです。

外でやるのは流石に気が引けますが、休みの日にゆったりやれるゲームとしてはベストです。
3バージョンの中で1番★★★★☆
僕が初めて手を付けたアイマスだけあって、今でもたまにする時があります。

まず、感想から言うと凄いですね。

PSPでこれだけのクオリティーを出せるバンナムさんをある意味尊敬出来ます。ただ、やはりPSPだけあって、LIVE映像は明らかに箱○版に劣りますが、アイマスの楽しみである曲、ダンス、コミュニケーションは箱○に負けず劣らずです。

ちなみにワンダリングスターは亜美、真美の双子のプロデュースが1番楽しいです。コミュニケーションはホントに小学生かと言うぐらい突っ込みどころ満載です。それにあのキャラで微妙に歌上手いし…



PSPのアイマス1バージョンで3人しかプロデュースできませんしソロでしか活動出来ないのが惜しまれますが…

まあ値段もリーズナブルですし興味があれば買ってみてください。

ただし PlayStationStoreで曲などをダウンロードする場合、課金地獄になるのを覚悟してください。

高校生のバイト代の半分がアイマスに注ぎ込まれてしまった僕がいますので…(ちなみにあと半分はアイマスのCDと化しています)

とにかく、キャラと曲が好きになれば絶対はまりますので、興味があれば是非買ってみてください。