TVゲーム情報ブログ

あしたのジョー ~まっ赤に燃え上がれ~

コナミ
GAMEBOY ADVANCE
ベーシックなゲーム内容★★★★☆
原作のストーリーに育成要素が少しプラスされている格闘ゲームです。
全体的な流れは丹下会長の目線でジョーを育てる、ということ思うのですが、所々で急にジョー目線になったりもするのでちょっとだけ途惑うところもありました。
CGは原作をスキャンしたもの(違うかもしれませんが原作にとても近い絵柄です)に着色されています。
こちらも所々急に色が変わっていたりと安定していない面もありましたが、全体的には綺麗な作りだと思います。
格闘ゲームとしては大きな技があまりないので単調になりがちですが、キャラによってはノーガードスタイルや喧嘩のスタイルに変更できたりするのでおもったよりも飽きずにプレイできました。
稲葉粂太郎とゴロマキ権藤は何故か隠しキャラになっていますが、力石戦後のパラメーター次第で出現する条件になっているようです。
ジョーってカッコイイ★★★★☆
私は「あしたのジョー」をよく知らなかったんですが、このゲームはキャラクターがしゃべってくれるのでアニメを見ている感じで、「あしたのジョー」が好きな人も、まだよくしらないという人も楽しめる作品だと思います。
   あと、ジョーの声がどうも聞き覚えがあると思ったらあおい輝彦さん(前の助さん)なんですね。
ちょっとビックリでした。