TVゲーム情報ブログ

コロッケ ! 2 闇のバンクとバン女王

コナミ
GAMEBOY ADVANCE
   小学館の「コロコロコミック」やTVアニメで人気沸騰の「コロッケ!
」を題材としたGAMEBOY ADVANCE専用アクションゲームの第2弾が登場。

   本作は、主人公・コロッケをはじめとするバンガーたちが熱いバトルを繰り広げていく対戦アクションだ。
北の果てにある巨大な雪山のどこかに莫大な禁貨が隠されているとうわさされるなか、亡き父を生き返らせるために禁貨を探す旅を続けるコロッケや、それぞれの目的を持つ世界各地のバンカーたちが、白銀の地に集まるところから物語が始まる。

   完全オリジナルストーリーで展開していく「ストーリーモード」のほか、CPU相手に勝ち抜き戦を行う「トーナメントモード」、CPUや通信ケーブルを用いた人間同士の対戦が味わえる「たいせんモード」など、ゲーム内容は豊富。
特におすすめなのが、「ストーリーモード」で、RPGのようなフィールド画面を舞台に、トラップをうまく仕掛けて敵を弱体化させながらバトルしていくという戦略性を含んだプレイは熱中すること間違いなしだろう。
(白毛 勇)

まぁいい★★★★☆
最初は結構面白いけど15時間くらいで終わってしまうので少し寂しい。
ピロシキを使いたかった。
まぁいい★★★★☆
最初は結構面白いけど15時間くらいで終わってしまうので少し寂しい。
ピロシキを使いたかった。