TVゲーム情報ブログ

CHAOS;HEAD NOAH(通常版)

5pb.
Sony PSP
■OP・ED曲新規入れ替え&新規オープニングの追加!


OPソング曲、FESが歌うエンディングソング曲を新規録り下ろし!

それに合わせオープニングムービーの新規制作をおこない物語をよ
り一層に盛り上げます!!


新規録り下ろしエンディング曲

▼ファンタズム(CV:榊原ゆい)
イノセンス~殺戮の創世記詩編 最終章より~


■システム面の一新!
より快適により遊びやすく!!


システム面の一新により快適な操作を実現しました!

持ち運びが出来るようになった『CHAOS;HEAD NOAH』を拓巳と一緒
に猟奇事件の謎に迫ってください!
CHAOS;HEAD NOAH★★★★★
発売日に購入してクリアしたのでレビューしたいと思う。
一周目は、強烈で5分先の展開がみえないジェットコースターストーリーに目が離せなくなると思われる。
惜しい点をあげると、周回をたどって真エンド見せるパターンであるのだが、ピークやクライマックス感は一周目を超えられなかった点が上げられる。

それでも文章だけでひきつけるものや、まるでアニメをみてるように立ち絵が変わるところや、音楽だけで恐怖を演出するうまさや、声優さんたちの素晴らしい演技などどれもレベルが非常に高く、一つの作品としての完成度は群を抜くものがあると思う。

あとやはり、パーッケージで購入するとエグさにひいてしまうかもしれない。
みなに勧めてみたい作品だが、人を選ぶのも確かである。
いいです!★★★★★
初プレイですが、カオスヘッドの存在自体は2008年から知っていたので、PSPへの移植を機に購入しました。

期待しすぎて案外つまらなく感じないかと思ったりもしましたが、いらない心配でした。とても面白いです。

迷っているなら、ぜひとも購入して下さい。物語にグイグイ引き込まれて、とてつもなくハマりますよ。
ナイトハルト自重しろ★★★★★
PSP版でトゥルーエンドをクリア出来たのでレビューを書きたいと思います。プレイ時間は2周目以降、既読スキップで45時間程度でした。

トゥルーエンドを迎える為には全ルートのクリアが必要な為に必然とプレイ時間は長くはなりますが、シナリオが秀逸で所々にドキっとする演出もあるので飽きさせません。

しかしグロいシーンはかなりグロい。耐性がない方には正直あまりお勧めしません。CGもグロいですが、文で攻めてくるタイプです。

またネット・オタク用語をかなり使用するのでそちらが苦手な方には辛いかもしれませんが、用語解説機能もあるので意味を理解するのは簡単です。

グロさばかり強調してしまいましたが、それを上回る程に登場人物・シナリオ共にかなりの魅力があります。

耐性があり、気になっている方には是非お勧めします。
カオスヘッド初プレイ★★★★★
カオスヘッドにはもともと興味をもっていてPSPに移植されると聞き購入しました。
ストーリーは奥がとても深いです。
こんなにすばらしいストーリーは私のやったゲームの中では一番です。
カオスヘッドが少しでも気になっている人は購入しても間違いなく損はしないと思います。
移植してくれてありがとう!!