TVゲーム情報ブログ

ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス パンプキン・キング

D3 Publisher
GAMEBOY ADVANCE
かわいい!★★★★★
映画は見たことないんですがキングダムハーツをしてたので話は大体わかります。
このゲームは映画より前の話になります。
店で偶然見かけたので買ってみましたがかわいくておもしろかったです。
難易度もちょうどいいくらいです。
後半はセーブポイント見つけるまでに体力がもたなかったりしましたが繰り返しすることでうまくなってきます。
アイテム集めもけっこう楽しかったです。
後ゼロを操作するところがあるんですがこれもおもしろかった。
ラスボスは体力を10にしとかないときついかも。
わたしは9でしたが何とか倒せました。
ナイトメア好きでない人にもぜひプレイしてもらいたいです。
ファングッズとしてなら○★★★☆☆
一般のゲームを楽しむ感覚で買われると多少後悔があるかもしれません。
あくまでも「ファン」としてナイトメアー・ワールドを楽しむという点においては底々雰囲気は醸し出しています。
この値段ですし、グッズ集めとしては多少悩まれるかもしれません。

・ストーリー
映画の内容の前という設定です。少し幼稚に話は展開します。

・ゲーム性
ジャンプと攻撃といった単純な初期ファミコンに見られるようなゲーム内容です。ゲームを楽しむというよりは、ナイトメアーのグッズの一つとして考えて下さい。

個人的には結構いいかなと思います(携帯ゲームでナイトメアが楽しめるところ)。
しかし、この値段は少し高いですね…。
絵がまた★★★☆☆
映画版「パンプキン・キング」よりちょっと前の話。ハロウィン・キングお披露目を明日に控え、準備に励むジャック。しかしその頃、嫌われ者のブギーがハロウィン・タウンをメチャクチャにする計画を立てていた。ジャックは映画の世界を舞台に様々な謎を解明しながら、宿敵ブギーやその手下達と闘って冒険を繰り広げる。映画でお馴染みのユニークなキャラクターたちが随所に現れ、コミカルなタッチのアクションアドベンチャーを盛り上げる。3種類のミニゲームが楽しめる上、エンディング後にも楽しみが待っている。