TVゲーム情報ブログ

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 (初回封入特典:ガンダムロワイヤル シリアルコード & 特別限定プロダクトコード同梱)

バンダイナムコゲームス
Sony PSP
「同志になれ、アムロ!
」 新たな野望で描かれるifの物語。
それは14年目の宿願・・・。


総帥として全軍を指揮するか、パイロットとして戦場を生き抜き成り上がるか、全てはあなた次第!


■パイロットや司令官の立場でもプレイが可能に!
1パイロットから歴史を動かせ!

これまでのギレンの野望では、全軍を指揮する [総帥]の立場でしかプレイできませんでしたが、
本作では[パイロット]や [司令官]などを加えた、様々な立場で「一年戦争」、「第二次ネオジオン抗争」の時代を遊ぶことができます。

ガイアになりホワイトベースを撃墜したり、アムロでシャアの地球寒冷化作戦を止めるなど、
パイロットならではのif体験を楽しむことが出来ます。


■君の発言力が世界を変える!
新システム「発言力システム」
パイロットシナリオ、司令官シナリオでは資金や資源の変わりに「発言力ポイント」を溜めていきます。

発言力ポイントとは目的を達成するか自分階級によって毎ターン一定量が手に入るポイントで、
MS配備の「要請」や「改造」、自軍指揮下にない部隊への「命令」などポイントを消費することで
自分の権限に見合った行動を行うことができます。


■演出も大幅に強化!
さらには「機動戦士ガンダムUC」の参戦も決定!

CGムービーによる攻撃シーン(砲撃)を盛り込むことで演出面を大幅に強化!

また通常戦闘もモーションパターンも最大3倍以上に増やすことで、モビルスーツが滑らかに動きます。

さらに「機動戦士ガンダムUC」からユニコーンガンダムのゲスト参戦も決定!


【豪華封入特典】
Zガンダムやカミーユ・ビダンなど本編には登場しない10キャラクター16機体がゲーム中で使用可能になる特別限定プロダクトコード

※特典のキャラクター、MS・MAを使用するためにはゲーム内で取得できるポイントが必要になります。
ポイントは各シナリオをクリアすることで手に入れることが出来ます。

※一部の機体はゲームの進行状況によって、本特典を使用しなくても入手できる場合がございます。

※本特典をお楽しみいただくには、PlayStation(R)Networkへの接続が必要となります。

※内容は予告無く変更させていただく場合がございます。
予めご了承ください。