TVゲーム情報ブログ

雅恋 ~MIYAKO~(限定版)

アイディアファクトリー
Sony PSP

■■■作品内容■■■

◆雅な皇都で繰り広げられるアヤカシ退治の平安絵巻恋愛アドベンチャー。


主人公の式神・参号は、ご主人のドS陰陽師「安倍晴明(あべのせいめい)」と、ツンデレ式神「壱号」、
エセ関西弁を喋る鳥型式神「弐号」とともに、仕事寮(しごりょう)に所属し、日々の依頼をこなしていた。


軟派に見えて、実は仕事寮の仕切り役の貴公子「和泉」、都で随一の剣豪である和泉の護衛人「頼光」、
いつも朗らかで大人の余裕たっぷりの高僧「源信」。


個性的な仲間に囲まれて日々を過ごす主人公の前に、謎のアヤカシ討伐組織「沙汰衆(さたしゅう)」が現れる。

沙汰衆頭目の「葦屋道満(あしやどうまん)」は、その背中にとても深い闇を背負い、北狄・南蛮・東夷を率いて仕事寮の前に立ちはだかる。


……やがて、都に訪れるアヤカシ氾濫の危機。

その裏に潜む、想像を絶する大きな災厄。


主人公は、仕事寮の仲間と共に、その大きな災厄に立ち向かう――。


詳細は「雅恋 ~MIYAKO~」公式HPへ!!

http://sanctuary.nandemo.gr.jp/work/miyako/index.html

===================================

◆表の顔は「都の何でも屋」、裏の顔は「政府直轄 特別仕事寮(とくべつしごりょう)」◆

主人公の属する「特別仕事寮」は、曲者ばかりの不思議な組織。

日々、都の人々から寄せられる依頼は、迷い猫探しや、恋文代筆といった穏やかなものばかり。

しかし彼らは、その昼間ののんびり家業からは想像もつかない裏の顔をもっていた……。


それは政府の陰陽寮も投げ出すような特殊な任務『密仕(みっし)』を請け負う「仕事人(シゴビト)」という顔。

皇都の平和を守るため、はびこるアヤカシや怨霊を退治し、命を賭して、彼らは毎夜『闇装束』を身に纏う――。


===================================

◆教えてください、"恋"ってなんですか?


ドSな陰陽師・安倍晴明に生みだされた式神である主人公、『式神・参号』。

本来なら記憶を持たずに生まれてくるはずの存在が、『秘められた謎』のために『自分の名前』をもって誕生してしまう。

晴明も認めぬその『名前』を、頑なに信じ続ける主人公。


さまざまな人と出逢い、深めあい、育み、"恋"を知る主人公。

そして、『本当の名前』を呼び、認めてもらえる日が訪れることを信じて――。


===================================

◆アヤカシとの戦闘システム◆

戦闘システムは、選択肢を選ぶだけの、とてもシンプルなシステムです。

文章にちりばめられたヒントから、正しい選択肢を選び、アヤカシの生命力を奪いましょう。

しかし、ひとたび選択肢を間違えば、主人公の生命力が削られてしまうことにも……。


見事アヤカシを退治するその時まで、正しい選択を選び続ける緊張感ある戦闘シーンを、効果音&カットイン演出が盛り上げます。


===================================

■■■キャスト紹介■■■

●仕事寮(しごりょう)

安倍晴明・・・(CV:中村悠一)
和 泉・・・・(CV:浪川大輔)
源頼光・・・・(CV:櫻井孝宏)
源 信・・・・(CV:井上和彦)
式神・壱号・・(CV:鈴木裕斗)
式神・弐号・・(CV:緑川光)


●沙汰衆(さたしゅう)

葦屋道満・・・(CV:森川智之)
北 狄・・・・(CV:日野聡)
南 蛮・・・・(CV:三宅健太)
東 夷・・・・(CV:茶風林)
死 神・・・・(CV:????
)

・・・他