TVゲーム情報ブログ

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)

アイディアファクトリー
Sony PSP
【――武士なんて、クソ食らえだ】

母親を病で亡くした龍之介は、生きる支えをなくして、あてもなくさまよっていた所、
京に向かう尊皇攘夷派の浪士に襲われ、金品を奪われた。

食料も金もなく、ただ餓死するのを待つだけだったところで、
浪士組として上洛する途中の芹沢鴨と出会う。


芹沢に拾われる形で、
不本意ながらも彼と行動を共にすることになった龍之介。

当面の住処となるそこは、
後に「新選組」と呼ばれる人斬り集団の拠点だった。


生い立ちのせいで「武士」を毛嫌いしている龍之介だが、
そこには敢えて武士を目指すものたちがいた。

彼らと接し、彼らが目指すものや抱く夢を知っていくことで、
頑なだった龍之介の心に変化が訪れる。


彼らが目指す「武士」とは何か。

自分が目指す「道」はどこに在るのか。


これは、幕末の動乱の中に埋もれていた、名も無き少年の物語である――。

KOEI The Best 雀・三國無双

コーエー
Sony PSP
我慢強い方へ★★★★☆
全キャラフルボイス収録などこだわりは見えますが、麻雀ゲームとしては以下の問題があります。
・配牌、ツモが操作されている(悪すぎる方に)。
・プレイヤーのリーチや染め手にはほぼ100%振ってくれない。
・しかしCPU同士は振りまくる。ツモりまくる。
・めくり合いはほぼ100%負ける。

以上を我慢できる方は買って損はないでしょう。
なめてかかって返り討ちに・・・(; ;)ホロホロ★★★★☆
PSPでの麻雀ゲーム購入はこれで4本目ですが・・・
初起動時の予想・・「麻雀格闘倶楽部〜全国対戦版〜」みたいに段々手強くなるのかな?
現在・・・AC版「麻雀格闘倶楽部7」の「COMプロ戦」並に手強いやん(; ;)ホロホロ

と勢いで打つとえらい目にあうほどの難易度です。

購入検討しておられる人はご注意ください・・・
覚え立ての初心者にはとてもキツい難易度です。
腕を磨くなら「麻雀格闘倶楽部〜全国対戦版〜」を
憂さ晴らしなら「ちゅーかな雀士てんほー牌娘」か「アイドル雀士スーチーパイ4」
手応えが欲しいならこれという具合に選んだ方が良さそうです・・

それでも★4つ付けた理由は『腕を上げるスパルタソフト』としての評価と
デモが軽く笑えるとこに付与しました。